BLOG

ブログ

  • 2023年度スタート!

    2023年度が始まって、1か月が経ちました!

    はじめましてのお友だちは、新しい環境にドキドキ・・・

    お家が恋しくて涙を流しながらも、毎日の園生活の中で、少しずつ慣れて、笑顔が増えてきました。

     

    ドキドキなのは、昨年度から進級したお友だちも同じ。

    新しいお友だちに出会ったり、担任の先生が変わったりと、同じ保育園生活の中で感じる変化に、ちょっと心がそわそわしてしまったりします。

    それもそのはず。一つ学年が進級したからと言って、すぐに心は追いつきません。

    きっと、1年かけて、その学年になっていくのかなと思います。

    なので、私たちはそんな子どもたちの心の安全基地になれるよう、

    たくさん子どもたちの想いを受け止め、そして、

    “大丈夫だよ” “先生はあなたのことが大好きだよ”

    を伝えていきます。

    泣いて笑って、怒って笑って、今年度もいろいろな子どもたちのありのままの姿・表情をたくさんみられますように!

     

     

    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    SCOPS公式Instagram ID:scops_all  日々の様子をちょこちょこUPしてます!

    2023-2024SCOPS入園情報公式LINE  説明会情報など、最新情報を配信しています!